お月見うさぎ~KyokoのOL日記

Menu Close

Page 2 of 6

身長が低いことがもったいない

私は、自分が世の中の女性の平均身長からかなり飛び出て高いことから、恋愛対象になる男性にも高身長を求めてしまう傾向があります。やっぱり、一緒に歩く時に、自分の方が高いというのは嫌ですし、スタイルが良く見えるためにも、ヒールも履きたいです。

そういうこともあって、男性を見る時は、顔よりも身長重視になっている傾向があります。

Read more

社員の強みを悪用しているとしか思えない

私の会社は、精神的に病んでいる人が多いと思います。どこの部署にもそういった社員が必ずいます。病気で療養となると納得がいきますが、メンタル面になると表からは分かりづらいですし、それで何年も休むのは、ちょっと甘過ぎるのではないかと思います。

Read more

関西弁が苦手で仕方がない

私の上司は、関西人です。大阪生まれの大阪育ちで、親も関西人でもう完全な関西人なのです。

Read more

相手によって態度を変える上司

私は、今の上司に比較的気に入られている部類に入っているようなので、嫌な思いはしたことがありませんが、その上司は部下によって態度をコロッと変えるので、これが気に入られていなかったら、どうなっていたのだろうと不安になるレベルです。

私の隣の席に、その上司が目の敵にしている男性社員がいるのですが、何をやってもダメ出しで、見ていると八つ当たりをしているような時もあるのではないかと思ってしまいます。結構、キツイ言葉で罵られている時もあるので、パワハラだと訴えられても仕方がないかもしれません。

Read more

”癒し系”や”愛され系”は嘘

よく癒し系アイドルとか、みんなから愛されているキャラと言われる女子がいますが、そういった女子に限って裏表があるように思います。

Read more

喜びも倍増する嬉しい報告

出産報告や妊娠報告というのは、ほっこりと幸せな気持ちになれるとても良いものだと思います。私自身、子供がなかなかできなくて、悩んでいた時期もあったので、同じように悩んでいた友人に妊娠したという報告をしてもらえると、嬉しさも何倍にもなります。

Read more

生徒と先生の恋愛の末に

私の友人が税理士を目指して専門学校へ通っていました。そして、勉強に励んでいたのですが、その専門学校の先生と付き合うようになったのです。もちろん、学校にも生徒にも内緒でした。

Read more

本当に解決策がなかった問題だったのか?

仲の良い派遣社員の方とランチに行った時に、実は自分には離婚歴があるという話をしていました。旦那さんと別れた原因というのは、その派遣社員の方は子供が欲しかったのに、旦那さんは要らないと言ったそうで、ずっと意見が合わなかったことが原因のようでした。

子供を作るかどうかの問題というのは、お互いに欲しいと思わないと実現出来ませんし、どちらかが折れたとしても、片方はずっと我慢しなければなりません。

Read more

頭突きからの口内炎の苦悩

2歳になる息子は、事あるごとに私に頭突きをしてきます。気に入らない事があったり、泣き叫ぶと我を忘れて頭を振り乱しながら泣いたりします。

Read more